Kobeya

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< YB | main | ちょっとゆがんだ。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
12動物60分類完全版マスコット占い
12動物60分類完全版マスコット占い
弦本 将裕

鼎さん、自分探しの旅(笑)。
只今活字離れ週であります。
本が、読めない。
文が、書けない。

はわわわわ、大学テスト期間なのにどーしよう。
まぁ、テスト用紙開けてから、、、
勝手に手が動いて(どなたか憑依でもしてくださってます?=□=;)助けられたりしてるから、ま、いっか。

どーやら私は、<心のシャッター壊れたまま全開☆>
な感じらしく、こういう時期に本読むと、
ぐっと入りまくり筆者による洗脳状態??
みたいになりそうで、自分の本質を見極めたい今、
勝手に活字を読むことを拒否してるんですよね。

しかも、自分の感情というものも、スコッと抜けてるらしく、
例えば「眠い」という単語と、私が感じているこの感覚が
果たして合致しているのか分からない。
っていうか、好きか嫌いか面白いかつまらないか、
そういう「認知」と「感覚」がかみ合ってないみたい。
=やたらな文が書けない。

そこで今はまっているのが、絵を描くことと、
これ、動物占い細かいバージョン!
私、サルなんですけど、サルの中にもこの本だと120種類居るんですよ。
両親もサルなのに、ぜんっぜん違うのも、なっとく。
更に、生まれた時に、「人生どこへ向かうか」が決まっているという
’レール’があるそうです。
新潟行きの新幹線は、北海道には着かない。みたいな。
これがーーー、違うんですね、うちの家族。
バラバラなの、納得!!!

ちなみに私は、「ロマン」のレールらしい。
キーワード…反骨、神経質、ロマン、孤立、空想、感受性、芸術
デリケートでカンの鋭い「芸術人間」。

…ひと癖もふた癖もあるとか書いてあります。
気難しい芸術家とか、孤独を愛するとか、束縛や面倒が嫌いとか、
好き嫌いが激しいとか対人関係で苦労するとか。

ああああああ成る程!
私の人生、大変な筈です。私、危ない人間な筈です!
同じ社交家のサルな筈なのに、親と違ってどーしてこう私は難儀な性格かな、と思ってましたけど、レールが違うんじゃね。
その上私、本質は「サル(落ち着きの無い猿)」、表面は「タヌキ」、意志は「ペガサス」。
12の動物を3つのグループ分けしたものでは、上記は地球・月・太陽と全部バラバラの極地なんですね。
うーん、ギャップ激しく、ストレス多い訳だ。
いやそんな人生楽しんでるけど、きっとこれはストレスだろう。
まぁ仕方あるまい。これが私。
・・・いや、決して本来’いい人’で無いことが判明した私は、、、
むしろ、『周りが大変だろう』
皆さん、ご愁傷様です。ごめんねハート

ところで、私は本来の予定日は、もう2日遅かったんですよ。
それが父親のラリーとかふざけた理由で誘発剤で早められたんですね。
運命、変わるじゃん。
何キャラの筈だったかというと、「面倒見のいい黒ひょう・たぬき・ペガサス」後ろは偶然にも変わらないけど、本質が大違い。
かっこいいですね、スマートですね、大変人の役に立ちそうですね。
そして違うのが、レール!!

「ロジック」のレールのはずだったのに。
キーワード…知恵、学問、古典、論理性、現実主義、母性愛、平和、家族思いで穏やかな「学究人間」 学問と知恵

・・・かっこいいーー!!じゃないですか。
落ち着いてるじゃないですか。
はわわわ。。。本来こっちのレールのはずだったのに。。。。

ということで親。
こーんな出来た子になる筈だったのが、こんな気ぜわしく扱いにくい子な運命にしたのは生まれた時の運命。諦めてねハート

違いを明らかにして認める・・・アキラメル。
これが、動物個性心理学のようですよ。
’動物占い’ーー止まりだと、「当ってるか半々じゃない?」
って思ってたのが、ここまで細かいとショックな程、当ってるんだなこれが。あはは。
| 22:51 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
| 22:51 | - | - | - |
真琴 (2006/07/16 12:07 PM)
こんにちは、かえさん。

大変そうですが…でもお元気そうで何よりです。
なかなか面白そうなマスコット占いですね。
ちょっと気になります。

私も占いではよく、芸術家肌とか言われます。。
束縛や面倒が嫌いとか、好き嫌いが激しいとかもよく書かれます…ふぅ。
鼎 (2006/07/16 10:40 PM)
真琴さんこんにちわー。
大変そうだけど元気…あはは。そーかも。
<どう思うか人に聞きまくると自分が分かる>そーなので、言ってくださると助かります〜♪

お、真琴さんお仲間?
レール同じかもですね。
もし何でしたらケータイに生年月日教えて頂ければ調べちゃいますよん♪

体力勝負の夏、応援しております☆









url: http://freespace4-3.jugem.jp/trackback/16