Kobeya

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
新・買ってはいけない〈2006〉
新・買ってはいけない〈2006〉
境野 米子, 渡辺 雄二

☆今日聞いてきたお話の一部☆
日本は人口としては世界の2%しか居ないのに、
化学物質を使っている量は世界の41%を占めているそうです。
日本は世界の中でも地球を汚染してしまっている国なんですね・・・。
お化粧も、し過ぎ。
1回の化粧の方がタバコを1日1箱吸うより、
癌になる確率が高い…by全米癌予防連盟サミュエルエプスタイン博士
だそうです。
子宮系の病気の人って、いつも綺麗にしている人、
きっちりお化粧・バスケアされている綺麗好きの方が多いとか・・・
続きを読む >>
| 21:55 | 予防医学 | comments(0) | trackbacks(0) |
使うな、危険!
使うな、危険!
食品と暮らしの安全基金, 小若 順一

最近交流して頂いている群馬のCS患者の方から勧めて頂いたこの本。
興味はあって名前も知ってはいたけれど、今まで読まずにいました。

CSになって大分体感し、少しは勉強した後だから、
私と母はこれが危険ということは大抵「そうだよね」って感じでしたが・・・(それでも知らないものもあったけど)

でもこの本詳しい!!
どれくらい危険かが示してあって、改めてやっぱみんな使っちゃいけないよ。
と実感します。

例えば・・・
続きを読む >>
| 15:42 | 予防医学 | comments(2) | trackbacks(0) |