Kobeya

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
日本テレビ系列で以下の通り、化学物質過敏症に係る番組を放送予定とのことですの
で、ご参考まで、お伝えいたします。

(1)8月13日(日)深夜24時25分〜25時20分
(厳密には14日0時25分〜1時20分)
ドキュメント’06
「カナリアの子どもたち 検証・化学物質過敏症」
http://www.ntv.co.jp/document/

(2)8月14日(月)
ズームインスーパー
7時30分〜8時00分の間に6〜7分の特集で
「化学物質過敏症の子供たち」
(今のところ7時45分以降の予定ですが、生番組なので時間が変更になる可能性が
あるとのことです)

主に、群馬県の無人ヘリ空中散布、都会での農薬散布、それに翻弄される子供たちが
主なテーマとのことです。
| 20:28 | 化学物質過敏症 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月2日18:30〜
TBSテレビ系列『夢の扉』〜NEXT DOOR〜

「化学物質を一切出さない家〜無添加住宅・秋田憲司」が
放送予定だそうです。

http://www.tbs.co.jp/yumetobi/
| 21:26 | 化学物質過敏症 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロレンツォのオイル/命の詩
ロレンツォのオイル/命の詩


Kさんから貸して頂いて、今日観て・・・泣きました。
感想が盛り沢山過ぎて、何を書いたら良いやらよく分かりません。

初めは、まだ治療法が解明されていない頃のADLにかかったロレンツォ
’過敏症’から始まり一般病院で検査異常なし。
専門検査後、診断。「治療法はありません」宣告。
脂肪類、リンゴの皮、乳製品など排除した栄養療法。
免疫抑制後悪化。歩行困難。言語障害。
医者に頼るな、まだ医師も手探りな病気なのだから、
自分たちで治療法を探せ。それには知識が必要。

ロレンツォは死を宣告されている病気で、私は死なない病気。
だから、こう書いてはいけない気もするけど、
ここまでの経過が免疫抑制をサウナ療法に置き換えるだけで、
すべて自分と合致していて、
画面に釘付けになって、ここで一度止めて休憩を挟まねばならない状態でした。

その後、自分に置き換えるなんてものではなく、もっと凄まじいロレンツォとご両親の闘病が始まります。
どうやって撮影したんだろう、どうやったらこんな風に演じられたのだろう
と疑問に思うくらい、壮絶。

研究・看病・闘病、全てが圧巻なのですが、
これ以上書くとこのあと観る方がいらっしゃった場合、ネタバレになりすぎますから・・・・・。
続きを読む >>
| 19:56 | 化学物質過敏症 | comments(2) | trackbacks(0) |